Topicsトピックス

2021.12.01

顧客向けセミナーを開催いたしました(2021.11.24)

この度、今後、外国人社員様の受け入れを予定していらっしゃる企業様向けのセミナーを開催いたしました。セミナーの内容としては、セミナー開催日時点の「入国制限緩和後の最新状況と各種手続きの解説」をテーマとし、当社エンプラスと長くお付き合いのある行政書士法人のご担当者様をゲストスピーカーにお迎えし、以下の内容についてお話しをさせていただきました。


1.入国規制緩和後の制度の全体像 

2.各省庁の対応の現状

3.入国後の行動制限緩和措置の詳細

4.在留資格認定証明書(COE)の今後の取り扱いについて など

今回のテーマは、今後外国人社員様の受け入れを予定されている企業様にとって関心の高い内容であり、多くの企業様にご参加いただきました。

現状、日々状況が変化し、外国人社員様の受け入れを予定していらっしゃる企業様の中には、各種手続きや社員様へのご説明など含め、様々お困りのことが多くあるかと存じます。今回のセミナーでも、ご参加いただいた企業様より、やはり各種手続きが煩雑なことや最新の入国規制ルールを把握することが困難であり、社内での対応が難しい、外国人社員の受け入れに慎重にならざるを得ない、というようなご相談が多くございました。

また同時に、このような最新情報の発信を定期的に実施していただきたい、サービスの詳細や費用をご相談したい、などのお声もいただいております。

今後も定期的にこのようなセミナーを開催していきたいと思いますので、是非、同様にお困りの企業様や当社エンプラスのサービスにご興味がございましたら、お問い合わせいただければと思います。次回セミナーの開催情報に関しましては当社Webサイトでも発信いたしますので、定期的にご確認いただけますと幸いです。今後も、企業様の抱える課題や困難(Barrier)を軽減するために、価値(Value)ある情報やサービスをご提供してまいりたいと思います。



本セミナーに関するお問い合わせ、当社サービスに関するお問い合わせは以下へお願いいたします。

 

グローバルリロケーション事業部

03-4455-7595/corporate@enplus.co.jp

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us