Newsお知らせ

2021.07.01

本社オフィス移転のお知らせ

~リモートワーク環境下におけるコミュニケーション活性化と生産性向上に向けて~

エンプラス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:雲下加奈、以下「当社」)は、働き方改革の実践を通じた生産性の向上を目的に、2021年7月1日より、中央区日本橋堀留町へ本社を移転したことをお知らせします。

エンプラスでは、新型コロナウイルス感染症対策としてお客様および従業員の安全を第一に考え、2020年3月からリモートワークを取り入れた勤務体制を全社的に実施してきました。
これにより、現在の通常営業時において従業員の出社率は50%未満となっており、今までの出社を前提としたオフィスからリモートワーク主体を前提とした新たなオフィスに移転することといたしました。

新たなオフィスは、新しい価値の創出と従業員のエンゲージメント向上を実現させることをコンセプトとしております。そのため、フリーアドレス制の導入、オンライン会議を行うためのスペースや、スタンディングデスク、昇降式デスクなど多様なワークスペースを実現し、生産性向上・出社時のコミュニケーションの活性化を促すものとなっています。
また、お客様との商談やチーム内でのミーティングは更なるオンライン化が進んでいくことを想定し、リモート環境との業務を進める際の効率性を高めるため、ネットワーク環境の強化・拡充を行っています。

エンプラスは、今後も当社事業の成長に合わせた柔軟性のある新しい働き方を取り入れ、生産性の向上を進め、「More Value, Less Barrier」というVision、そして「日本のグローバル化に貢献する」というMissionの実現に向けて取り組んでいきます。

<新オフィス概要>
所在地:東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 人形町スクエア5F
    https://www.enplus.co.jp/aboutus/#companyoutline
営業開始日:2021年7月1日

オフィス内観1

オフィス内観2

オフィス屋上

All News

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us