Newsお知らせ

2022.08.24 お知らせ

【セミナー開催】8月31日(水)14時より、「外国籍社員の住まい手配」について、外国人材の受入を行っている企業様向けセミナーを開催します。


▼お申込はこちらから

【開催の背景】 入国制限の段階的な緩和も受け、当社のお取引企業様も徐々に外国籍社員の受入を再開されております。そんな中で、外国人が日本で生活・仕事を始めるに際して大きな課題となるのが「住まい探し」です。実際のリサーチでは、困ったことが「特にない」と答えた人はわずか20%程度なので、日本に暮らす約80%の外国人が、住まい探しの際に「バリア」を経験しています。



※グラフは、株式会社サーベイリサーチセンター「在留外国人総合調査

※「外国人の住まいと近隣関係について」」(2020年)をもとに、当社が独自に作成


そこで、住まいのソリューションを軸とした外国人材受入支援をトータルで行っている当社では、7月に「外国籍社員の住まい手配」について、外国籍社員の受入を行っている企業様向けにセミナーを開催いたしました。

セミナー開催後、複数の企業様よりお問い合わせをいただき、本セミナーの再開催を決定いたしました。前回参加できなかった企業様も、ぜひこの機会にご参加ください。




【日時】2022年8月31日14時から(30分ほどを予定しております。)

【費用】無料 (途中参加、途中退出可能です)
【視聴方法】オンライン (参加費無料)

【セミナー内容】 現在の賃貸マーケットの状況、外国人材の住まい探しの課題、トラブル等の実例紹介 等

【対象】外国人材の受入をしている(予定している)企業様 


【こんなお悩みがあれば、ぜひご参加ください!】

外国人材受入を開始するけど、法人契約にするべきか?

来日してすぐに賃貸を借りる事ができるの?

外国籍社員からの問合せにどう対応すればいいの?

※水際対策の急な規制緩和や強化等により、セミナー内容が変更となる可能性もございます。

※参加URLは参加申込みをいただいた方へ開催日までにお送りさせていただきます。


【お申込について】

▼お申込はこちらから



皆さまのご参加をお待ちしております。

All News

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us

法人向けニュースレター購読

【配信:月に数回】外国人材受入に関するコンテンツ、セミナー、キャンペーン情報などをお届けします。

登録