Newsお知らせ

2024.02.26 お知らせ

【無料「英語」ウェビナー開催 2月29日(木) 14時~】
<失敗しない 日本でのお部屋探し> Tips for Successful House Hunting in Japan



<セミナー概要英語版はこちらから(for the English version of the seminar outline)>

 現在当社では、いよいよ4年ぶりに赴任者の受入・海外からの直接雇用・転籍者受入を本格実施する企業様からのお問合せを多くいただいております。特に、1月~3月にかけては、新生活に向けた住まい探しが活発になってまいります。賃料、広さ、立地など、なかなか最適な住まいを見つけることが難しいこの時期に、社員の住まい探しに苦労されたご担当者様も多いのではないのでしょうか。特に、外国人社員の住まいであればより多くの方がその難しさを実感されていることと思います。

 外国人の住まい探しの課題に関しては、「外国籍だから」という理由で契約を断られてしまったという経験をされている外国籍の方が、4割を超えるという驚くも想定内とも言える調査結果もございます。

 本セミナーでは、これから本格化する住まい探しのシーズンに向けて、外国人社員の日本での住まい探しを取り巻く現状を明らかにしつつ、失敗しない日本でのお部屋探しのコツについて、英語でお話しいたします。

 
 赴任者の受入・海外からの直接雇用・転籍者受入れを検討されている企業の皆様のご参加はもちろん、実際に海外から赴任される社員の方のご参加も、是非お待ちしております。


日時   : 2024年2月29日(木) 14時 ~ 14時40分

開催方法 : オンライン(Zoom)

スピーカー: エンプラス株式会社 営業開発本部 深山 光紀

言語   : 英語


※同業者の方のご参加はご遠慮ください。

 尚、エンプラスでは今後も企業様向けのセミナー・イベントを定期的に開催いたします。今後のセミナー・イベント情報は以下よりご確認ください。 

エンプラス株式会社(セミナー・イベント 開催情報) 

All News

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us

法人向けニュースレター購読

【配信:月に数回】外国人材受入に関するコンテンツ、セミナー、キャンペーン情報などをお届けします。

登録