Topicsトピックス

2022.09.05

顧客向けセミナーを開催いたしました(2022.8.31)

この度、外国籍社員様の受入をしている(予定している)企業様向けのセミナーを開催いたしました。セミナーの内容としては、「外国籍社員の住まいの手配」をテーマとし、当社エンプラスにて法人営業を担当してきた社員が企業様より実際にヒアリングした課題を踏まえて、以下の内容についてお話をさせていただきました。


1.現在の賃貸マーケットの状況 

2.外国人材の住まい探しの課題

3.トラブル等の実例紹介  など

参加された企業様からは「エンプラスのサービスに対して理解が深まった」「業務で抱えている課題に対して共感を得られているようでよかった」というような感想をいただきました。

入国規制が徐々に緩和されてきていることで、滞っていた外国籍社員様の受入を再開する企業様が増えております。

受入業務ご担当者様も日々お悩みやお困りごとが増えてきているのではないでしょうか?当社エンプラスでは短期滞在先から長期賃貸まで多様なニーズに対応できるお住まいのソリューションを提供しております。

また、お住まいだけでなく人材の異動に係る様々な手続きや日本での生活の立ち上げのサポートも行っております。


当社は、More Value, Less Barrierのビジョンのもと、企業様の抱える課題や困難(Barrier)を軽減するために、価値(Value)ある情報やサービスを引き続きご提供してまいります。

今後も、こうしたお客様向けセミナーの定期的な開催を準備してまいりますので、是非多くの企業様のご参加をお待ちしております。

※次回は9月後半を予定。別途、当社ホームページ内でもご案内いたします。

本セミナーに関するお問い合わせ、当社サービスに関するお問合せは以下へお願いいたします。

グローバルリロケーション事業本部

03-4455-7595/corporate@enplus.co.jp

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us

法人向けニュースレター購読

【配信:月に数回】外国人材受入に関するコンテンツ、セミナー、キャンペーン情報などをお届けします。

登録