Topicsトピックス

2022.12.01

EXPAT EXPO 2022/インターナショナルジョブフェア東京2022に出展いたしました(2022.11.25-11.26)

 この度、11.25(金)-11.26(土)で開催されたEXPAT EXPO 2022/インターナショナルジョブフェア東京2022に出展いたしました。

 

 EXPAT EXPO 2022のイベントでは、外国人材の採用をされている企業様や外国人材の日本での就労、生活のサポートを事業とされている企業様など、多くの企業様に当社エンプラスのブースにお越しいただき、当社事業の紹介や情報交換をさせていただく貴重な機会となりました。当社ブースにお越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。当社としては、このイベントを通して当社の事業・サービスを知っていただきました企業様とのご縁を大切に、企業様の外国人材の受入に係るお困りごと(Barrier)に対して、当社サービス(Value)をご利用いただき企業様の発展のご支援をさせていただきたいと考えております。

 

また、今回のイベントでは以下の内容で企業様向けのセミナーも開催いたしました。

 

〇外国人材の定着 ~現場のリアルな声~

 本セミナーでは当社の外国籍社員も登壇し、当社含め、外国人材の受入企業のリアルな課題感や現場での工夫について対談形式にて話をさせていただきました。多様な人材が個性を活かして活躍できる職場づくりのヒントになっていれば幸いです。

〇外国人材の住まい探しの現状と受入企業ができること

 本セミナーでは、2004年の創業以来企業の外国人材の住まい探しのお手伝いをさせていただいてきた当社が感じる外国人材の住まい探しの現状、そして受入企業様が抱えている課題感やバリアに対して当社がサポートできることなどについて、取締役の西村から話をさせていただきました。

 こちらも、ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 今後も当社では、企業様のお困りごとに対するソリューションをご提供できるような様々なセミナーを開催してまいります。是非当社ホームページでの今後の発信についてもご確認いただけますと幸いです。

 

 続いてインターナショナルジョブフェア東京2022のイベントでは、外国人留学生及び転職をお考えの皆さまに当社ブースにお立ち寄りいただき、多くの方に会社説明会にご参加いただきました。

 今回初めて当社の社名や事業を知っていただいたという方も多いかと思いますが、関心をお持ちいただいた事に感謝いたします。このご縁から、エンプラスでともに活動できる仲間となっていただける方がいることを楽しみにしております。

 

 最後に、今回当社のブースでは「Fold Cranes to Donate 鶴を折って寄付」というイベントを開催いたしました。こちらは、来場者の方に折り紙で鶴を折っていただくことにより、40か国以上1,700人を超える海外にルーツを持つ子どもたちへ日本語教育、教科学習支援、就学・進学支援の機会を提供されていらっしゃるNPO法人 青少年自立援助センター YSC Global School様に対し、当社から寄付金を贈るというイベントでした。当日はEXPAT EXPO 2022/インターナショナルジョブフェア東京2022の両ブースにご来場いただいた企業ご担当者様、学生の皆さまやお子様連れのご家族様など、非常に多くの方々にご参加いただき大盛況のイベントとなりました。

 改めまして、今回当社ブースにご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。今後も当社の事業・サービスを皆さまに知っていただき、企業様の外国人材受入やご発展のご支援をさせていただきたく、各種イベントへの出展やセミナーなどを行ってまいります。

 

当社事業やサービスに関するお問い合わせ、今後開催のセミナーに関するお問い合わせなどは、以下までお願いいたします。

メールでのお問合せ:corporate@enplus.co.jp

お電話でのお問合せ:050-5846-9543(受付時間 平日9:30-18:00)

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us

法人向けニュースレター購読

【配信:月に数回】外国人材受入に関するコンテンツ、セミナー、キャンペーン情報などをお届けします。

登録