Topicsトピックス

2022.08.16

顧客向けセミナーを開催いたしました(2022.7.15)

この度、外国人材の受入をしている(予定している)企業様向けのセミナーを開催いたしました。セミナーの内容としては、「外国籍社員の住まいの手配」をテーマとし、当社エンプラスにて法人営業を担当してきた社員が企業様より実際にヒアリングした課題を踏まえて、以下の内容についてお話をさせていただきました。


1.現在の賃貸マーケットの状況 

2.外国人材の住まい探しの課題

3.トラブル等の実例紹介  など

入国規制が徐々に緩和されてきていることで、滞っていた外国籍社員様の受入を再開する企業様が増えております。当社エンプラスでも短期滞在先としてご利用いただくサービスアパートメントから長期でご利用いただくお住まいまで、多様なニーズの案件が増加しております。今後さらに外国籍社員様の受入が進む中で、セミナーでお話させていただいたような住まい探しや生活に関するお困りごとも増加することが予想されます。外国籍社員様も受入企業様も本来の業務に専念していただくために、当社エンプラスがそのような課題を解決させていただきたいと存じます。



今後も、定期的に顧客向けセミナーを開催していければと考えておりますので、是非多くの企業様のご参加をお待ちしております。

本セミナーに関するお問い合わせやセミナーで使用した資料の請求、当社サービスに関するお問い合わせは以下へお願いいたします。

 

グローバルリロケーション事業本部

03-4455-7595/corporate@enplus.co.jp

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us

法人向けニュースレター購読

【配信:月に数回】外国人材受入に関するコンテンツ、セミナー、キャンペーン情報などをお届けします。

登録