Topicsトピックス

2023.03.31

サービスアパートメント滞在中の外国人入居者様向けイベント「Welcome to Japan」を開催いたしました(2023.3.27)

 この度、当社運営のMONDESTAY東京品川および東京ポートシティ竹芝サービスアパートメントにご入居中の外国人入居者様限定でのイベント「Welcome to Japan」を開催いたしました。

 本イベントは外国人社員の方が来日されて直面する様々なバリアを、このイベントを通じてコミュニケーションを円滑に図る事で解決するために実施いたしました。またそれ以外にも、当社の新サービスである「Support+」のご案内をさせていただいたり、ご入居者様同士の交流を促進したりすることで、当社のビジョンである「More Value, Less Barrier」を実現する試みの一つとなります。

  今回は初回のイベントということもあり、小規模での開催となりました。しかしながら、イベントでは「Support+」のご案内をはじめ、ご入居者様同士での情報交換、日本に来てから感じた問題点などを気楽にお話することができ、「Support+」の開設目的となる”日本での安心・安全な「住まう」「暮らす」「働く」を実現”するミッションに繋げることができました。

「Support+」についてはこちらをご参照ください。


 参加者の皆さまからは「同じ会社で働いていても在宅勤務で中々同僚と会うことがないので、このようなイベントがあると情報交換もでき、仲良くなる事も出来てよかった」、というお声や、「日本に来て間もないなか、日本語も読めないので、エンプラスのスタッフから色々な情報を頂けてよかった」「今後もこのようなイベントを企画して欲しい」というようなお声を頂戴することができました。定期的にこのようなイベントを実施することで、外国人材の日本での安心・安全な「住まう」「暮らす」「働く」を実現すべく、引き続き尽力してまいります。また、企業様とも連携しながらこのようなイベントを実施することで、外国人材受入企業様の雇用と定着にも貢献できればと考えております。このようなイベントを実施してほしいというようなお声がありましたら、是非当社までご連絡ください。

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問・ご相談などございましたら
コンタクトフォームにてお気軽にお問い合わせください

Contact Us

法人向けニュースレター購読

【配信:月に数回】外国人材受入に関するコンテンツ、セミナー、キャンペーン情報などをお届けします。

登録