Newsお知らせ
日本で働く外国人材の安心・安全な「住まう」「暮らす」の実現を目指し、サポートデスク「Support+」を開始いたします
エンプラス株式会社(リコーリースグループ、本社:東京都中央区、代表取締役:雲下 加奈、以下「エンプラス」)は、日本で働く外国人材に対し、安心・安全な「住まう」「暮らす」を提供するため、この度、サポートデスク「Support+(サポートプラス)」を2023年3月1日より開始いたします。
「Support+」は、当社運営のサービスアパートメント及び当社が貸主(サブリース)となる賃貸物件にご入居中の入居者様を対象に、水漏れ、ガスが使えない、などの入居中の設備トラブルや、区役所での各種手続き、銀行口座の開設手続き、引っ越しの際のライフラインの手続きなど、日本滞在中の生活サポートから帰国時の航空券や空港送迎の手続きなど、様々なお困りごとを日・英バイリンガルでサポートいたします。
■サービス名称:Support+
■サービス開始日:2023年3月1日
■サポート対象者:当社運営のサービスアパートメント及び当社が貸主(サブリース)となる賃貸物件にご入居中の入居者様
【Support+ サービス内容】
入居中のお部屋に関するトラブル対応
・水漏れ、お湯が出ない、ガスが使えない、電気がつかない などの一般的な設備トラブルのご対応
・アパートの鍵関連のトラブル及びご質問へのご対応
日本滞在中の「住まう」「暮らす」に関するサポート
・区役所での各種手続き、銀行口座開設、郵送物再配達のご相談など
・引っ越し、一時帰国の際の航空券手配、空港送迎に関するご相談など
・引っ越しの際の電気・ガス・水道の利用開始におけるサポート
・英語対応が可能な病院のご案内・お子様の学校探し・日本語学校に関するご相談など
ご帰国時のサポート
・ご帰国の際の区役所での各種手続き、航空券手配、空港送迎に関するご相談など
・電気・ガス・水道の解約におけるサポート
※一部有償となるサービスがございます。
エンプラスは、2004年の創業以来、ビジネスで来日する外国人材の「住まう」「暮らす」をサポートする企業として延べ8,000社を超える企業にサービスを提供してまいりました。 来日する外国人材にとっては、日本は「住まう」「暮らす」という面での高い障壁(バリア)があることから、働く本人や受け入れる企業でもそのバリアへの対応に苦慮している中で、エンプラスは「More Value, Less Barrier」というビジョンを掲げ、エンプラスの提供するサービス(ヴァリュー)でそのバリアを取り除く事業を展開しています。
今後も私たちエンプラスは、外国人材の受入れ支援を軸に、言語バリア・文化バリアなど、企業活動を通じて軽減し、日本へ行くならエンプラス、外国人材受け入れ国内No.1企業となるべく、事業の発展に努めてまいります。
【エンプラス 会社概要】
会社名 エンプラス株式会社
所在地 東京都中央区日本橋堀留町一丁目8番11号
Webサイト https://www.enplus.co.jp/
【「Support+」に関するお問合せ先】
エンプラス株式会社 事業推進本部
TEL:03-4455-7595
Email:support-plus@enplus.co.jp
【本件に関するお問合せ先】
エンプラス株式会社 コーポレート本部
TEL:03-4455-7594
Email:pr@enplus.co.jp
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